男の子服だって、ハンドメイド。女の子も、パパも、ママもね。

jadorejan.exblog.jp

*comfort. "smart!" フレンチ⇄ショートスリーブアレンジ


仕様書のアップ方法で迷っておりまして、
大変お待たせ致しました…!
(*^_^*)

補足:
全サイズ重ね書きの方へ…袖の後ろ側から2番目の合印が、袖山のラインとなります(*^^*)地の目の「矢印」ラインから平行に、袖山にずらしていただくと、「袖山中心ライン」となります☆
f0353455_19262174.jpg
f0353455_17383916.jpg

いつも、ありがとうございます♡
見たよ♡のしるしに、クリックしていただけると、うれしいです♡
↓↓↓
ランキングに参加中です!
各ジャンルにとびます♡







[PR]
Commented by おばけ★ at 2015-06-08 22:31 x
こんにちは。私は全サイズ重ね書きタイプを買ったのですが、型紙の操作①に出てくる「袖山中心ライン」が型紙に書かれていない??かも?
画像を拡大して見るに(ちょっと画像がぼんやりなので確認です)、袖の後ろ側から2番目の合印が袖山、で合ってますか?(3番目と悩みます)
「生地の方向の矢印」を平行に、袖山にずらせば、「袖山中心ライン」になるって解釈でOKでありますでしょうか?
Commented by jadore-n at 2015-06-08 23:32
おばけ★さま♡

こんばんわ♪
こちらの型紙を手にとってくださいましたこと、
また、こちらの記事をご覧くださり、本当にありがとうございます(*^^*)

分かりづらい説明で申し訳ございませんm(__)m
全サイズ重ね書きは、縦のラインは入っていないですm(__)m

おばけ★さまのご解釈のとおりです(*^^*)
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します(*^^*)

また、何かご質問がございましたら、いつでもお尋ねくださいね…♪
Commented by おばけ★ at 2015-06-09 11:46 x
解釈合っててよかったです。近々縫います。完成が楽しみ。

ブログにコメントまで有難うございました。弟夫婦にピンタックビブ、喜んでもらえました。首周りの大きさも問題なかったです。まだ生後1ヶ月なので、よだれかけが大きく見えるのも、すんごい可愛くて。よく分からなかった「吸水生地、防水生地」についても教えてもらえてよかったです。
by jadore-n | 2015-06-08 19:27 | secret. | Comments(3)