男の子服だって、ハンドメイド。女の子も、パパも、ママもね。

jadorejan.exblog.jp

試作☆レディース布帛プル&キッズワイドパンツ。



こんにちわ☆

春頃から、カタチにしたいな〜と思っていたものがあって、
ずっと途中のままになっていたものがありました^^;

ここ2週間、
ひたすら修正&試作dayでした〜。

レディースの、
布帛でつくった、簡単プルオーバーです^ ^

f0353455_12365378.jpg

着丈は短くして、
ワイドパンツや、ショートパンツ、
スカートにも、合わせやすく。

身長が小さくても、バランスがよく見えるように…。

二の腕を隠して、
身幅には、ゆとりを入れて。
でも、肩のラインできちんと細く見えるように…。

あと、
ちょっっとだけ可愛らしくしてみよう!
ということで、

ワガママを詰め込んだら、
こうなりました☆

(ニットでも作れるので、後日作ってみたいと思います♪)



ボートネックに近く、
鎖骨が見えるゆるやかなラインで、
後ろはほんのりVラインになっています^ ^


f0353455_13414824.jpg


生地は、
Linen dropsさん 『archangeリネン☆オフホワイト』
です☆

サラサラで…ふんわりで…♡
すーーっごく理想的なリネンでした♡

肌触りも、本当に気持ち良いです♪

f0353455_13092534.jpg
透け感も絶妙で、
うっすらとインナーが分かるくらい♡


シンプル好き、シャツ好きの私は、
無地の中でも、特に白い生地が好きなので、
いっぱい探すのですが…
『白』って、本当に奥深いですよね^^;


今回、素敵な生地に出会えたおかげで、
これからの季節にぴったりな、お気に入りの一着になりました♪





型紙の、名前は決まっていませんが、
サイズ展開etc…準備を始めていこうと思います(*^_^*)

そして、
おそろいで『娘用』プルオーバーも、作ってみたいと思います♪
これから、日除けのお洋服に、娘は絶対喜んでくれるはず…♡
間に合うかな…^ ^










そして、こちらも、
ずっと作りたかったもの…

f0353455_13201823.jpg

rough♡salo.とちょっとおそろいの、
こども用ワイドパンツ。


f0353455_13245422.jpg
少し短めで、
コーディネートも楽しめる、
7〜8分丈くらいです☆

こちらも、ちょっとずつ型紙の準備を始めたいと思います(*^_^*)



あ!
作品掲示板は…
来週頃、ホームページにUPできる予定です♪

また、お知らせさせていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します♡



f0353455_17383916.jpg

いつも、ありがとうございます♡
見たよ♡のしるしに、クリックしていただけると、うれしいです♡
↓↓↓
ランキングに参加中です!
各ジャンルにとびます♡































[PR]
Commented by hana at 2015-06-16 18:11 x
またまた素敵&かわいい型紙が‼
楽しみが増えました♪
それまでに頑張ってシャツ縫います!
Commented by ゆっきーのママ at 2015-06-16 19:07 x
こんばんは(^^♪

これ いいですね!!
作って着たいです(*^_^*)
子供サイズもあったら娘とお揃いで着たい(≧∇≦)/
布帛 ニットともOKだといろんな生地で楽しめますね!!

ワイドパンツも素敵ですね♡
あっマニッシュパンツ 委託用に作りましたよ(^-^)

今度はバッグを作りたいです! が なかなか作れずにいます・・・(^_^;)

新作 楽しみにしてます♪


Commented by jadore-n at 2015-06-17 11:14
hanaさま♡

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ♡
いつもお声かけてくださり、本当に励みになってます…!
ありがとうございます♪♪
すっごく頑張れます☆(≧∇≦)

これ、すぐできちゃうんですよ^_^
シャツのあとだとほっこり和むかもしれません…☆笑

また、ぜひぜひ、いつでもご連絡くださいね♡
Commented by jadore-n at 2015-06-17 11:26
ゆっきーのママさま♡

こんにちわ〜o(^▽^)o♪♪
いつもお声かけてくださって、本当にうれしいです♡
ありがとうございます(*^_^*)

これ、ようやくカタチにできて、ホッとしています〜☆
娘さんとのおそろい、ぜったい可愛いですよね♪♪
早く本番布で仕上げたい気持ちを抑えて…こどもサイズのシーチング作業を頑張ります^ ^
待っていてくださいね〜♡
ニットでも、素敵に仕上がるといいのですが…♪

マニッシュパンツ、いつもたくさんお仕立てくださり、ありがとうございます(*^_^*)
ゆっきーのママさまのブログ、いつも、可愛〜い!♡って、心の中で叫んでます♪

制作がたくさんで、大変かと思いますが…お身体1番で、お過ごしくださいね^ ^…♡


Commented by yukko at 2015-06-22 15:23 x
こんにちは(^_^)/
今日無事にシャツが出来上がってブログにUPさせていただきました♡
もう課題だらけの仕上がりになっちゃったけど、達成感と愛の詰まり具合はハンパないです(笑)
早く着せてお出かけしたいと思います♪
新作のシャツ、私も自分用に作ってみたいです♪
aikaさん足なが過ぎ~!!!白いシャツが良くお似合いです♥
暑くなってきたのでこういったシャツが大活躍ですよね(*^_^*)
Commented by jadore-n at 2015-06-23 20:07
yukkoさま♡

こんばんわ(≧∇≦)♪♪
いつも、お声かけてくださり、本当にありがとうございます…!!
ほ、本当ですか?!♡♡とーーーってもうれしいです;_;ひゃ〜〜♡♡どんなシャツかな〜…♡
もうすぐ着ていただけるなんて…(≧∇≦)♪

このレディースシャツ、涼しくて、日除けに早速大活躍してます☆自分服は、簡単にできて、楽チンが1番かな〜と♪
いえいえ!脚は、長く見えるようにギューギューに上げただけなんですよ!笑
後ろ姿はお見せできない…デス☆笑
それなのに、ありがとうございますm(_ _)m♪

yukkoさまに気に入っていただけるお洋服になるよう…頑張ります(≧∇≦)!!
息子さんのシャツとおそろいの生地でも、きっと可愛いなぁ…と、私も今からとっても楽しみです♡

by jadore-n | 2015-06-16 13:43 | つくったもの。 | Comments(6)