男の子服だって、ハンドメイド。女の子も、パパも、ママもね。

jadorejan.exblog.jp

《レシピ追記あり》J'adore! 本日22:00〜OPENです☆



”petitカラー”ベスト、仕様書に、工程抜けがございました。(1枚仕立ての脇縫い合わせ)
大変申し訳ございません。。。
2ページ目の、工程3.TOPタイトルに、脇を縫う。を追記(ページ最下部に、5)を追記)となります。


f0353455_08483521.jpg


校正が至らず、ご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

お手数おかけしてしまいますこと、大変恐縮ですが…
どうぞよろしくお願い致します。




《発送状況のお知らせ》

10/30までにご入金いただきました全ての方へ、発送完了致しました。
(ダウンロードURL・伝票番号メール送信済みです)






f0353455_11083716.jpg

J'adore!
本日22:00〜OPENです♡

CLOSE致しました!
お越し頂きました皆様、ありがとうございました(*^^*)

ただいま発送準備中です☆




【販売期間について】

10/26(月)22:00〜
10/28(水)AM10:00

※CLOSE時刻は午前10時となります


【発送期間について】

10/29(木)〜
となります^ ^
(在庫数量を超えた分から予約販売となり、発送まで+4〜5日要します)

どうぞ、よろしくお願い致します(*^_^*)




新作
"petitカラー"ベスト

お知らせです♡
f0353455_23382358.jpg

アレンジパーツ

『ネックリブ』型紙

が追加になります♪
(スパンテレコ・スパンフライス専用パターンです)



こちらで、
シンプルなベストも作ることができます(*^^*)

もちろん、裏地付きも♪

ボア付きなら、
アウターの中に着る、『インナーダウンベスト』
の代わりになるくらい、あたたかくて、
これからの時期におすすめです^ ^



左のサンプルの生地は、C&Sさんの、ぽこぽこウールニット♡
あたたかくて…
とーーーっても、
『軽い』♡
素敵な生地です♪

ふっくらとしているので、
1枚仕立てに^ ^
ベストだから、用尺も少なくできました♪





そして、

立体ボートネックT『relax.』のアレンジとして、

『チュニックワンピース』、

サンプルできました♡

f0353455_23442254.jpg
身長90cm
ワンサイズ大きい、100cm着用です☆
(※デフォルトより着丈−2cm)


こちらは、
バストラインより下だけを、
【アレンジレシピ(簡易なもの・操作必要)】として、後日公開させていただくか、
いろいろ検討中ですので、もう少々お待ちくださいね♪






もう一つ…


立体ボートネックT『relax.』
早速、お仕立てくださった方々、本当にありがとうございました…!
お写真、とても嬉しく…何度も見返しています♡

感謝の気持ちを込めて…

既存のお袖、"ゆったりライン"
に加え…


『スリムラインの袖』

新たに
お作りしました♡

(上の、娘の着画は、スリムラインのお袖です!ワンサイズ上を着ているため、肝心の袖口が2回折り…苦笑。で、スリムな感じが伝わりにくいですが…(^^;;)

こちら、先日お買い上げくださった方から順番に、
【無料メール配信】させていただくか、
もしくは、
ホームページより後日公開となるか、検討中ですので、
おまちくださいね♪



詳細は、またお知らせさせていただきますね^ ^

f0353455_00003661.jpg
あ!衿ぐりは、フルーツ柄♡の、
40/スムースニットを使用してます^ ^



それでは…
22:00のオープンまで、もう少々お待ちくださいませ(*^^*)♡








下記に、前回記事の着画をそのままコピーしています☆
(商品説明の画像より見やすいので、参考になさってくださいね)
↓↓↓


f0353455_09345735.jpg
model:身長90cm

100cm着用
(ワンサイズ大きめ着用)

表地:ジャガードニット、裏毛
裏地:C&S フレンチパイル


f0353455_09352644.jpg
ワンサイズ大きいので、
裏地をつけてもゆったりしています。


f0353455_09353773.jpg
お尻もすっぽり隠れています。



f0353455_09450147.jpg
こちら、
飾りハトメをつけて、フード風♪

裏毛の一枚仕立てです☆



ジャストサイズの、90cm
でつくりました^ ^
f0353455_09141053.jpg
*comfort."girly!" 90cmと合わせました☆

(↑こちらチュニック丈のロングブラウスです)

f0353455_09165989.jpg
f0353455_09440083.jpg


f0353455_09420136.jpg
右model:身長108cm

お兄ちゃんは、
ジャストサイズの110cm、
一枚仕立てを着用しています☆



(inには、左:立体ボートネックT 『relax.』100cm着用
右:立体ボートネックT 『relax.』110cm着用)
f0353455_09430113.jpg
どちらもジャストサイズの、サイド☆



f0353455_09432312.jpg
座っても、
腰まですっぽりです^ ^






裏地が入ることを想定して、
身幅は、ほんの少しですがゆったりサイズになっています☆



f0353455_09453882.jpg
パーツについて、
お知らせです☆


衿にどんな生地を使用しても、キレイに収まるように…


裏毛や、キルトニット、など、
伸縮の低い生地用の
①『petitカラー』

②『《スパンテレコ・スパンフライス用》petit カラー 』


衿パーツは2つお作りしました^ ^
(縮率が違います)

ポリウレタン混の、伸び戻りが良い生地で衿をつくる場合、
②のパーツをお使いくださいね☆




f0353455_17383916.jpg



いつも、ありがとうございます♡
見たよ♡のしるしに、クリックしていただけると、うれしいです♡
↓↓↓
ランキングに参加中です!
各ジャンルにとびます♡









掲示板は、こちらからも、お入りいただけます♡
↓↓↓












[PR]
by jadore-n | 2015-10-26 13:19 | お店のこと。 | Comments(0)