男の子服だって、ハンドメイド。女の子も、パパも、ママもね。

jadorejan.exblog.jp

J'adore! 本日22:00〜OPENです****新作サンプルのご紹介♪

f0353455_22471158.jpg


CLOSE致しました♡
お越し頂きました皆様、ありがとうございました…!



お待たせ致しました!

J'adore!
本日14日(月)22:00〜OPENです*




まずは、女の子サンプルのご紹介です(*^_^*)


それぞれ厚みの違う、2種類の生地で、
90cmサンプルをお作りしました。


model:身長90cm

f0353455_00353961.jpg

一般的なツイルやデニムのような、程よい厚みの、
起毛コットンです。

柔らかく、
縫いやすく…
ふっくらと仕上がり、
こちらのパターンにぴったりでした。

カラーもたくさんあって、迷ってしまいました( ^ω^ )♡

f0353455_00483124.jpg
ジーンズタックボタンは、
小さい穴を開けたら、
カナヅチでトントンするだけなので、
簡単で、おすすめです(*^_^*)





お次は、
一般的なコートに使用するくらいの厚地ウールで…


f0353455_00361786.jpg

メルトン、モッサのような、厚地・固い生地は使用不可ですが、
とても柔らかい生地だったので、大丈夫でした☆

ただ、アイロン(低温)で、折り目がつきにくい箇所(ポケット、裾)だけ、
指で折り込みながら、ゆっくりと丁寧に縫っていきました^ ^

f0353455_00493458.jpg

トグルボタン&ループ、
こちらも、とっても気軽にできて、
選ぶのがとても楽しかったです♪



娘は、やや細身〜普通体型(お腹はぽっこり)で、
inには、
細身の長袖インナー
立体ボートネックワンピース100cm(20/2天竺)ちょっと大きめ
の上に、
BAKER'sコート90cmは、ちょうど良い感じで着用できています^ ^


衿を立てると、こんな感じです☆

f0353455_00375876.jpg

f0353455_00381629.jpg
f0353455_00364888.jpg
首周りがあたたかそうです(*^^*)


私も、各サンプルに腕を通していて、
裏地に使用するボアが結構モコモコでしたが、
腕は難なく入りました!


生地の種類や、生地厚、裏地、
ぜひいろいろな組み合わせをお試しくださいね♪


型紙5パーツ&簡単仕様なので、
アウター作りが初めての方にも、作っていただきやすいと思います*


我が家は、
寒がりのこども達のお気に入りとなって、
この冬はホッ…と一安心です(*^_^*)♡





そして、
petitカラーベストの、『メンズ』サイズ。

実は、ちょこちょこと進めておりました。
準備が整いましたので、
こちらも新作でご紹介させていただきますね^ ^


大人用は、フードパーツ付きで、2wayです☆
(レディースは、もう少々お待ちください♪)


まずは、『フードVer.』で…

f0353455_00410121.jpg
サイズ:メンズS
model:身長165cm、胸囲85cm
表地:裏毛
裏地:フリース
袖ぐり布、裾布、裏毛の共布使用


f0353455_00412848.jpg

こちらのフードは、
一枚裁ちのパーツで、
表裏に仕上がります。
ステッチが入らないので、
初心者さんでもキレイに仕上がるところもポイントです(*^_^*)

フードは小さめで、後ろにダラーンとなりにくいカタチです。



キッズとおそろい
petit カラーで…♪

f0353455_00420536.jpg
f0353455_00422362.jpg
表地:裏毛
(袖ぐり布のみスパンテレコ使用)
一枚仕立て


inには、
『リラックスボートネックT』メンズSサイズ・9分袖を。
同サイズで、ちょうど良いサイズ感です☆


なお、こちらのサイズ展開は、
S・M・Lの3サイズとなっております。


用尺も少なくできて、
たくさん着回しの効く一枚となりました( ^ω^ )



以上…この度の、
サンプル&新作となります(*^^*)

サイズ別詳細は、商品ページをご覧になってくださいね♪



お気に入りが、見つかりますように…**と、
ドキドキしています!


受注や発送、いつも私1人での作業となりますので、
何卒ご不便おかけすることがあるかもしれませんが…
精一杯頑張りますので、
今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


いつも、乱文・長文なブログにお付き合いいただき、
本当にありがとうございます(*^_^*)


では…
OPENまで、今しばらくお待ちくださいませ♡



f0353455_17383916.jpg



いつも、ありがとうございます♡
見たよ♡のしるしに、クリックしていただけると、うれしいです♡
↓↓↓
ランキングに参加中です!
各ジャンルにとびます♡









掲示板は、こちらからも、お入りいただけます♡
↓↓↓






























[PR]
Commented by sioriannゆっきーのママ at 2015-12-14 06:11 x
おはようございます!
コート 発売楽しみにしてます(^▽^)/
ベストのメンLまでなんですね(;'∀') 主人に作りたいと思ってましたが、2L または3Lなんで残念です( ノД`)シクシク…
娘さんの着画 どれも可愛いです!!

Commented by yukko at 2015-12-14 07:55 x
こんにちは(〃´▽`)
Shop覗いた時にメンズベストがあって出るんだ♡と思っててまたしばらくしてshopいったらベストなかったんでアレ‼と思ってました(笑)
このベスト息子に着せてニマニマ見てます♡レディースは来年ですかね?
レディースが出たさいにメンズと合わせてポチします( *´艸)☆ミ
またお揃い計画(笑)
Commented by jadore-n at 2015-12-14 17:36
ゆっきーのママさま♡

こんにちわ♡
朝早くから見つけてくださり、ありがとうございました(≧∇≦)♪♪
コート、楽しみにお待ちくださり、ありがとうございます!♡

ベスト、今後ぜひ、LL〜サイズ追加検討します(*^_^*)!
お待ちくださいね〜☆

着画、ありがとうございます(ノ∇≦*) 撮影ねばってよかったです♪笑

Commented by jadore-n at 2015-12-14 19:28
yukkoさま♡

こんにちわ(*^_^*)
ベスト、そうなんです!笑 一回消えてしまいました!笑

先日は、お写真とても嬉しかったです♪♪私も、ニマニマしていますよ(≧∇≦)♡♡

レディースは、来年になります!
お待ちくださいね〜♪♪
おそろい計画大好きです!笑

ご丁寧にありがとうございます( ^ω^ )☆
Commented at 2015-12-16 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-28 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jadore-n | 2015-12-14 01:03 | お店のこと。 | Comments(6)